2007年12月15日

ニコニコ、ユーチューブの超簡単保存法

ニコニコ動画やユーチューブは、保存しておくと、
ずっと自分の環境で見ることができます。

無料診断!本当のあなたの性格

それを可能にするのが、様々なダウンロードツールです。
ユーチューブ(youtube)の保存には、このようなものがあります。
http://keepvid.com/

ニコニコ動画は、smile downloaderなどで保存できます。性格診断

転職成功術
痩身でスリミング作戦
包茎手術最新情報

2007年09月24日

サンワサプライで快適PC環境

サンワサプライのウェブサイトって、
見ているだけで楽しいですね。

ほしいなぁ〜と思うのは、
デスクやイスです。

肩が凝らないようにしたいです。

光ファイバーで快適生活
新築マンション探索隊
消費者金融の金利情報

2007年09月01日

グーグルアースと地球の未来

 グーグルアースにだばまっていだよ。

これだば、地球ば航空写真のように
衛星から見た地図だんず。
東京って、こったら感じなのか〜
ど見てらど、まるでスパイにでも
なったような気持ちだんず。

グーグルアースば手に入れた人だば、
だべがりの確率で、ワのエッコば探すこどから
始めるんでねだべか?(笑)

3Dや空も見るこどができるのが
グーグルアースだんず。
世界旅行も宇宙旅行もできるなんて、
なんてすてきなんだべ!

エッコにいながらこったらこどができる
時代がやってくるなんて!
これだば、いろんな人に希望ば
与えるだべね。

実際に、旅行に行く計画ば立てる人も、
地図情報や名所、ホテルなどば探すのに
役立つだべ。

行ってみたい土地に思いばだばせて、
いつか行けるこどば夢見るのも楽しいだんず。

おめなら、どんだ使い方す?

海外旅行保険ナビ
生活習慣病をあなどるな!
不動産投資の真実

2007年08月25日

通信カラオケを楽しむ

だば、ばインターネットの専用回線や、
電話回線などば通して、専用サーバーから配信し、
自宅や店などで演奏できるようにしたものだんず。

楽曲ばリアルタイムで流してくれるのが、
通信カラオケのえトコだんず。
これって、でも楽しめるんだど。
新曲の発売日にすぐに配信されるって、便利だどね。

通信カラオケでだば、従来のカラオケシステムのように、
楽曲の追加・更新が不必要だんず。
利用にだば、契約料や使用料(営利利用の場合)、
機械の導入費ば要すだばんで。

これまでだば、カラオケっていうど、
カラオケ店などに行って楽しむものだったんず。
技術の発展だばなんでも可能にすだばんでね。
んだばって、仲間で店に集合して、にぎやかに
楽しく歌うのもえなぁど思うんず。
青春の1ページだべ。
最近、青春してね。カラオケ、行こうだべがぁ。

海外旅行保険ナビ
外国為替証拠金取引@徹底比較
不動産投資の真実
生活習慣病をあなどるな!
お見合い本気塾

2007年08月14日

ニコニコ動画の携帯版が…

モバイルてすサービスば知ってるんだばって?
あの有名なニコニコ動画の携帯版のサービスだんず。

自動車保険選びのポイント

そのモバイル版ば提供すが、13日に、
ユーザー数が13万人ば超えたこどば発表したんずや。

だば、今年5月に発表され、
ずっど招待制てすこどできていだんだんず。
それが、今月9日にすべてのユーザーに解放されてから
たった数日での快挙だんず。
これだばウダデ!こどだべ。

でしか使えねど、いちいち電源ば入れて、
立ち上げてからでねど見れねが、から見れるど、
のんのこ便利だんず。
どんどん進化していだよね。

実だば、携帯向けのサービスがあるなんて知りねだったんず。
13万人なんて数字だんずなら、まっど前からあるのかど思いだんだんず。
端末だば、から利用可能だんだんず。



http://news.livedoor.com/article/detail/3267457/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070813-00000024-zdn_n-sci
レーシックでハッピー裸眼♪

2007年03月17日

PASMOとSuica

明日、3月18日から、PASMOの利用が開始される。

PASMOとは、Suicaと同じICカードで、
改札機の読み取り部分に接触させると、通り抜けられるカード。
電子マネーとしての機能もある。

Suicaは、JR東日本発行だが、
PASMOは、株式会社パスモが発行し、
私鉄グループ及びバス各社が発売している。


PASMOはSuicaと相互利用でき、
さらにバスでも利用できるので、PASMOかSuica、
どちらか一枚あれば、東京周辺のJR、私鉄、地下鉄、バス、
すべてに対応できることとなる。

これからは、首都圏の乗車カード、電子マネーは、
SuicaとPASMOに分けられることになる。


でも、その住み分け方も複雑で、問題もあるようだ。


現在、両方が使えるエリアに生活している人の悩みで多いのは、
「PASMOとSuica、どっちにすればいいの?」
ということだ。

これについては、ITmediaに詳しい説明があった。


それによれば、

1.定期をどこで買うか
2.携帯で使いたいか
3.クレジットカードと紐付けるか/メインカードは何か
4.首都圏以外でも使いたいか

ということが、選ぶときのポイントだという。




…今日はなんか、えらく真面目になっちゃったなぁ。

カードもいろいろあって大変だす。

2007年03月15日

不老長寿と超人類

「超人類へ!バイオとサイボーグ技術がひらく衝撃の近未来社会」
という本があります。

これをあの堀江さんが読んでいるそうです。


堀江さんは、「これからは好きなことをしたい」と語っているそうで、
宇宙科学やこのような不老長寿に関わることをやりたいのだそう。


この本は、科学技術などではなく、
人体そのものを変えてしまう未来を見せています。

遺伝子を変えて、人の寿命を延ばし、いろんな病気を克服し、
肌の色を自由に変えたりする。
はたまた電極線を使って、脳をコントロールし、
脳の力だけで遠くのものを動かしたり、
コンピュータ化させて情報を取り入れたり、
コミュニケーション能力を高めたり…


まさにSFのような、映画でしかみたことのない世界です^^;

けれど、コンピュータやインターネットの進歩もここまできたら、
こういう世界も現実になるんじゃないかな、と思っています。

どうなってしまうのだろう?という不安はあるし、
そこまで想像できない自分が凡人だな〜と思い知ります。


堀江さんは、ライブドアの社長だった時も、世間を驚かすような、
誰もやってないようなことを次々とやってきた、という
イメージがありますが、やっぱりそういう人なんですね。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

