2007年12月10日

手作り感のある年賀状

年賀状作りは、便利になってきましたね。
インターネットで無料でダウンロードできたり、
注文すれば、イラストや写真がプリントされたものが、できあがります。

今すぐ痩せたいあなたに。本格的痩身インドエステサロン

その反面、少し凝った年賀状作りも、注目されています。
和紙を使って、絵を描いたり、自分で作ったハンコを押したり、
手作り間のあるものも、もらってうれしいですね。 インドエステ

即日キャッシングおすすめ情報
中古車買取のコツ
ダイエットスープ厳選情報

2007年10月16日

紅葉の見ごろは?

そろそろ紅葉でも見に行きたい
と思う季節ですね。

いつごろがいいんだろ?と考えたりします。

今は、まだ色づいている所が少ないみたいです。
その中でも見ごろなのは、米沢氏の天文台
のようです。

即日キャッシングおすすめ情報
中古車買取のコツ
ダイエットスープ厳選情報

2007年09月25日

十五夜には月見しようか

今日は、十五夜ですね。

これは、中国から太陰暦とともに
伝わった風習らしいです。

十五夜は必ずしも満月ではないですが、
月が見やすい位置にあり、旧暦8月15日は
秋の真ん中だったということです。

だから、中秋の名月というのですね。

今年、2007年の十五夜は今日です。

おまとめローン無料ナビ
マンション査定コム
薬剤師の転職情報

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070911-00000932-san-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070924-00000001-oric-ent

2007年08月05日

花火と浴衣

全国で花火大会が行われていだよ。 にぎやかでえだどね〜花火。 花火大会のスポットって、全国にてっぺあるんだべ。 むったどどだばまじがってる所で、宿かホテルに泊まって見るっていうのもえだべ。 一番やってみたいのだば、屋形船に乗って見るこどだんず。 みんなでわいわい言いながら見るのだば、のんのこ楽しんだんず。 そだけんたサービスばやってらトコも、てっぺあるんず。 また、花火ど言えば、浴衣。 女性でも男性でも、浴衣姿の知人・友人ば見るど、 普段どだばまじがってる雰囲気で別人に見えたりすだばんで。 最近でだば、男性でもおしゃれな浴衣が増えてきて、 以前よりも着用す人が増えたようだんず。 花火大会だば、普段どまじがってる雰囲気が わくわくさせる原因なのかもしれね。   

2007年03月24日

花見の季節

お花見の季節ですね。

うちの早桜はもうちってしまいましたが、
お花見には行く予定です。近場ですけどね。


どこの桜も一生懸命咲いているので、
変わりなく綺麗ですが、京都にいた時、
やはり京都の桜は、どこか風情があってきれいだな〜
と思いました。

周りの景色などにもよりますね。


来週あたり、花見に行くって人も多いんじゃないでしょうか。

花粉症の方は大変ですけどね^^ジブンも…




49279 花見
4763 花見 弁当
4487 花見 2007
4442 梅 花見
3365 桜 花見
3093 花見 都内
2627 花見 久兵衛
1911 花見 情報

2007年03月11日

卒業式シーズン

そろそろ卒業式シーズンですね。

私にとって、卒業式とは遠い昔…

大学は半年間留年したんで(汗)、卒業式には出てないんですね。


そういえば、
今の卒業式って「仰げば尊し」とか歌わないそうですね。

聞いたことがあるのは、コブクロの「桜」。

まぁ、時代とともに歌のジャンルも変わっていくのでしょうけど、
できたら昔からある歌は残しておいてほしいなぁ〜なんて思います。
いい歌だから残るのでしょうしね。



こちらは陣内智則さんの卒業式コント。






30387 卒業 式
12987 卒業 式 袴
11338 卒業 式 歌
9367 卒業 式 スーツ
7231 卒業 式 服
6823 小学校 卒業 式

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

