2007年10月24日

地球温暖化を食い止めるため?

この前、地球温暖化をよくする
という趣旨のコンサートをやっていました。

しかし、あのコンサートをするのに、
どれだけCO2を排出しているんだろう?

そんな疑問が湧きました。

おまとめローン無料ナビ
マンション査定コム
薬剤師の転職情報

2007年10月02日

新聞の天気予報

10%って天気予報に書いてあったのに、
くもってきました(汗)

よく、新聞の天気予報は外れます。

あてになりません。
いつでも洗濯物取り込める準備しとかないといけません。

おまとめローン無料ナビ
マンション査定コム
薬剤師の転職情報

2007年09月21日

ゴミの山を見て思うこと

うちのゴミの量はすごいです。
特に再生ゴミ。。

リサイクルも大切だけど、
それもコストがかかるという点では、
やはり、ゴミを出さないことが大切。

ゴミの山を見ながら思うのです。

即日キャッシングおすすめ情報
中古車買取のコツ
ダイエットスープ厳選情報

2007年03月10日

ラニーニャ現象

今年は暖冬でしたね。

それをもたらしたのは、エルニーニョ現象でした。

気象庁によれば、エルニーニョ現象はすでに終息し、
今度はラニーニャ現象なるものが発生するそうです。


ラニーニャ現象??

かみそうな名前ですが(汗)、一発で変換できましたがな。

ラニーニャ現象の影響で、今夏は雨が多く、暑くなるかもということ。



エルニーニョ現象では、太平洋の一部の地域の海水温度が高くなるのに対し、
温度が下がるのがラニーニャ現象です。

エルニーニョ現象と同じく、条件によっては、
異常気象の原因になることもあります。


今後の気候に注目です。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

